ボリショイ動物サーカスに行ってきました。

これも新聞屋さんの頂き物のチケットだったのですが、とってもおもしろかったです。先日、満席で長い列ができていたので、平日をねらっていってきました。午前中の公演だったのに自由席は満席で、立ち見になってしましましたが、十分見ることができました。
何十年ぶりにサーカスを見に行きましたが、本当すばらしかったです。
リーランもはじめてサーカスを見に行きましたが、ちょっとびっくりした様子、泣きだすのが心配だったけれど、大丈夫でした。
はじめは熊さん。上手に2本足で歩いたり、逆立ちしたり、歩き方もかわいくて頑張って歩いている感じ、まるでリーランのよちよち歩きみたいでした。。きっと自分も人間のつもりでショーをしていると思いました。
大きな象も椅子に座ったり、もう一匹の象を乗り越えたり、猫も鉄棒の上で逆立ちまでしてくれて、犬は洋服に着替えてダンスをしたり、と~っても可愛いらしかったです。動物たちもあんなすばらしい芸ができるんだと、感心してしまいました。
スピードあって危険なのに、見事なホースライドショーもありました。サーカス団の空中ブランコやほかにもエンターテイメントがいっぱいで感動しました。
ボリショイはロシアのサーカス団で、私は今回はじめて見ましたが、人間と動物たちが力を合わせてひとつになった、すばらしい公演でした。
:D   :roll:  :D   :roll:  :D
http://www.bolshoicircus.com/
http://www.tokyo-dome.co.jp/circus/