2004年 1月のアーカイブ

寒いです

2004年 1月 16日 Friday

モントリオールは、今寒波がやってきて、ちょっと寒いです。
今の気温は、-25度くらい、テレビの天気予報で、体感気温が-50℃だそうです。わたしにとって初めての体験です。冷凍庫のようですが、家でおとなしくしておきます。

今晩は、お赤飯風のご飯を食べました。チャイナタウンでもち米や赤豆やいろんな豆が入ったお米が売っていたので、レーズンもミックス入っていて、おいしかったです。お味噌汁と一緒に。。温まりました。

:shock:

Happy New Year!!

2004年 1月 1日 Thursday

新年ですね。新年、健康で平和な良い年になりますように!

やっぱりお正月は、おせち料理、おもちの入ったお雑煮ですね。
カナダは、スーパーに行ってもいつもと変わりなく新年でも特に特別料理もないので、なんかお正月がやってきたのか、、これも正月ぼけかな。
息子もよく食べるようになって、大きくなりました。最近は豆腐が大好きみたいです。今日は、昆布の煮物も食べたいな、サーモンと一緒に作ろうかな。今からスーパーに買出しに行ってきます。 :D