2004年 12月のアーカイブ

ツルツルの階段

2004年 12月 11日 Saturday

久しぶりにダイアリーを書きます。きのうは、家の外の階段から滑って転びました。モントリオールは先月くらいから雪が降りはじめ、ここ最近寒いので、外の階段が凍り付いていました。2階の部屋を掃除するために、気をつけながら上がり下りをしていたのですが、掃除が終わって、さあ下に降りようとそのとき、1段、2段といった次のステップで、ツルンと足を滑らしてしまいました。
私の主人も以前からスーパー注意だと言っていたのですが、まさか自分が本当に滑ってしまうとは思ってもいませんでしたが、明らかにツルンツルンの階段を下りるので本当危ないです。手にはモップとバケツ、バケツの中にも「ミスタークリーン」という床を掃除する液が入っていて、それを頭からかぶってしまいました。他にも交換した電球も手に持っていて、電球もわれてしまって、ガラスの破片も散らばってしまったので、けがをしないようにつま先立ちで歩いていそいで家の中に入りました。もう、この光景はコメディ漫画にでてくるかのような瞬間でした。(笑)トホホホ~~。
でも無事にけがといってもひじや足腰を打ったくらいですみました。ちょっと痛いですが。。。天気予報では、今晩から明日にかけて雪が大降るみたいなので、十分気をつけたいと思います。
皆さんも雪が降ったときはとっても危ないので十分に気をつけて下さいね!
:cry:   :cry:   :cry:   :cry:   :cry: