2005年 2月のアーカイブ

またまた遊園地

2005年 2月 21日 Monday

新聞屋さんから、無料の券をもらったので、今日は後楽園遊園地に行ってきました。東京ドームシティと名前が変わったみたいで、初めて行きました。雨もちょっと降ってきたり、寒かったのにたくさんの人、おもしろそうなアトラクションがいっぱい、感動しました。こちらも大人が楽しめる絶叫マシンがたくさん。すごく恐そう。ジェットコースターもすごいスピードで見ていてもおもしろかったです。
昔のゴレンジャーみたいな、今はデカレンジャーというみたいですが、そのヒーローショーもおもしろそうでした。
動物のサーカスを見たかったのですが、立ち見でも見れないくらい混んでいるよと言われたので、入場しませでした。今度平日行ってみようと思います。おもちゃ王国というのもあるみたいで、これはお子さま大喜びしてしまいそう。混んでいたので別の機会に行こうと思います。
リーランは、メリーゴーランドでまだ十分かな、がちゃがちゃやゲームの電車など喜んでいました。シナモンチュロスが売っていてとってもおいしかったです。

ミニ遊園地

2005年 2月 19日 Saturday

デパートの屋上って、子供の頃楽しかった場所、東急デパートに早速行ってきました!ペットショップもあるし、乗り物も豊富で、アンパンマンやトーマスのお子さまクルマに乗りました。リーラン大喜び、なかなかその場を離れませんでした。私もUFOキャッチャーでもついついお金を使ってしまい、子供に帰った気分でした。結局ねらったトーマスは取れませんでしたが。。。デパートの屋上って、懐かしいですね。

大好きアンパンマン

2005年 2月 13日 Sunday

よみうりランドのアンパンマンショーに行ってきました。カナダでアンパンマンのビデオを見ていたので、リーランはアンパンマン大ファン、とても喜んでいました。私もいつの間にかアンパンマンファンになってしまい、前からアンパンマンに会ってみたいなーと思っていましたが、やっと会えました。カッコよかったです! :)
今回は、かまめしどんと、おしるこちゃん、にがうりくんが登場して、ばいきんまんたちがいたずらをして、最後にアンパンマンがやっつけてくれました。
よみうりランドは、アンパンマンショーを毎月やっているみたいなので、アンパンマンファンには、必見です!
ショーの後は、サイン会、そして握手会になりました。もちろんサインも握手もしてきてました。アンパンマンはさすが正義の味方、やさしかったです。リーランもアンパンマンに抱っこしてもらいました。その後、メリーゴーランドにアンパンマンたちが、乗ってきてくれるので、一緒に乗ってきました。

ショーは毎回話が少し違うみたいなので、また今度行ってみたいです。
それにしても、私も遊園地は久しぶり、いろんな絶叫マシンがあるんですね。子供の頃は、ジェットコースターも大好きだったのに、あまり乗りたくない気分、年のせいか、すっごく恐そうでした。ロープウェイもあって、山を登るので、とっても観光気分できました。 :D

2回目のバースデー

2005年 2月 6日 Sunday

あーっという間に、2才の誕生日を迎えてしまいました。今年は、日本でバースデーを祝うことができました。皆に感謝です!!

成長するにつれて、いろんな悩みがでてきてしまいます。2才になってもまだあまり話せません。男の子は遅いといわれますが、大事な言葉が出てきません。やっぱり遅い、心配になってしまいます。カナダのドクターからも遅いと言われ、今回日本に帰省中に、日本の先生にも発育の相談しているところです。
でも元気にやさしい心で育ってくれることが一番なのだから、今健康であること、家族や周りの友人の皆にも感謝です。子供の成長は毎日大切に見守りながら、一日一日を過ごしていこうと思っています。
子供を育てることは、マラソンレースをスタートさせたと同じと、どこかで耳にしたことがありましたが、スタートをきったばかりのレースで険しい坂道を登っている感じ、真剣に悩んでしまうこともありますが、いつも前向きがんばっていこうと思います。 :)