2005年 3月のアーカイブ

結婚パーティー

2005年 3月 29日 Tuesday

レインフォレストカフェにて、友人の結婚パーティに行っててきました。今回帰国ものばして、人生の一大イベントをお祝いできて嬉しいです。
海外の支店で、日本では舞浜が1号店だそうです。中はサファリなイメージ、ジャングルの中のレストラン、ゴリラが入り口に立っていたり、お店の中は立派な熱帯魚の水槽もありとても素敵なお店でした。お料理もけっこうおいしかったです。ふたりのあたたかい熱気をあびながら、友人へ「おめでとう~」と心より末永くお幸せになってほしいと思います!ふたりの幸せをあつ~く乾杯してきました。

レインフォレストcafeは、アメリカカナダなどにもあるということで、また行ってみたいと思います。
www.rainforestcafe.com
http://ikspiari.ktplan.ne.jp/shop_gaide/rainforest.htm

多摩テック

2005年 3月 24日 Thursday

いろんな乗り物がありましたが、自分で乗り物を運転できる遊園地で、バスの運転と船の運転をしました。なかなかおもしろかったです。小学生くらいの子供たちにはとっても楽しいだろうなと思います。
オリジナルキャラクターのコチラちゃんにも会えました。やさしくて、かわいかったです。動物園も近いし、ここには天然温泉もあるみたいなので、温泉大好きの私は、今度また来てみたいと思いました。

多摩テック
www.tamatech.com/motopia/

セサミプレイス

2005年 3月 24日 Thursday

雨になってしまったけど、前から行こうと思っていたセサミプレイスに行ってきました。雨でも屋根がついているところもあって遊べましたが、でもやっぱりお天気の日にいくともっと楽しいな~と思いました。
入り口を入ると長ーいエスカレーター、100mくらいもあってびっくり、エスカレーターをあがると大きなビックバードの看板があり山の上にパークがありました。さすが雨の日はあまり人がいなくて、とても空いていましたが、トランポリンや室内の遊戯で遊べました。セサミストリートの街並みを再現したミニチュアっぽいカワイイお店がギフトショップになっていたり、よくできていました。
ショーがいくつかやっていて、セサミスタジオがあり、そこでミュージックショーを見ましたが、ショーはとってもよかったです♪♪セサミの仲間がダンスと歌を歌ってくれました。

セサミプレイス
www.sesameplace.co.jp/

トーマスランド

2005年 3月 22日 Tuesday

富士急ハイランドに行ってきました。
いや~、ものすごい絶叫マシンばかり。驚きました。怖くて乗りたい気になれませんが、見ているだけでもこわかったです。
ピザーラのスポンサーが大きく宣伝してある、左右には輪があって、人がそこにいて大きく動く乗り物、100メートルくらい高く上がり、昔のバイキングみたいな乗り物、なんともビックリしました。今の遊園地ってすごい乗り物ばかり。

今回は富士急にあるトーマスランドがメインで行ってきました。ゲートをくぐるとトーマスの町、とっても充実していて可愛いトーマスやパーシーの客車にも乗れたり、トーマスのアトラクションがたくさんありました。トーマスカフェからは汽車が走るのが見え、富士山のミネラルウォーターもトーマス、ショップもたくさんのおもちゃやグッヅがいっぱい、結構にぎわっていました。リーランも大喜び、じいちゃん、ばあちゃんも一緒だったので、河口湖の温泉にもつかってきました。富士山もとても綺麗に見れて感動しました。

トーマスランド
www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/thomasland/

お彼岸

2005年 3月 21日 Monday

お彼岸でお参りしてきました。リーランのひいひいばあちゃん、じいちゃんのお墓、そしてひいじいちゃんのお墓、皆にあいさつしてきました。お天気になってよかったです。
深大寺に眠っている愛犬のジョリーとキャロたちもお参りもしてきました。
梅の花も満開、リーランは花の臭いがわかるようになり、よろこんでお花に近づいてきます。でも、パンジーの花を食べようとしてました。

アンパンマン握手会

2005年 3月 17日 Thursday

アンパンマンテラスのイベントに行ってきました。
アンパンマンが順番に抱っこしてくれて、写真を取れるお店のイベント。たくさんの人が来ていて、30分くらい並びましたがが、憧れのアンパンマンに抱っこしてもらいました!
ショップには天井からアンパンマンキャラが飛んでいて、お店を入るとどの赤ちゃんたちもすごく満面の笑顔、大きなアンパンマンのポスターがあって、ボタンを押すとそのキャラが光ったりと、いろいろ遊べるので子供たちも大喜びでした。お風呂セットやワッペンなどまで売っているし、豊富でした。

噂のアンパンマンパンはあいにく売り切れになってしまい、見本しかありませんでした。こちらのパンの方がちょっと大きくておいしそう。今度、アンパンマンの駅弁も販売するそうです。JR四国の決まった駅にしか売ってないみたいですが、高知県にやなせたかしさんのアンパンマンミュージアムがあって、アンパンマン電車もあるそうです。今度からここのテラスで毎週日曜日に販売がはじまるそうで、27日の初日は500個販売するそう。これは是非食べてみたいです。

アンパンマンテラス
www.anpanman-terrace.jp/

ディズニーシー

2005年 3月 14日 Monday

祖母の85才の誕生日だったので、こんなことはあまり機会がないということで、皆でディズニーランドに行ってきました。ディズニーシーには初めて、ここはやっぱりディズニーの別世界、夢の国を歩いているだけでワクワク感動しました。
リーランにとっては、ひいおばあちゃん、おじいちゃんも一緒、おじいちゃんはなんと92歳になりますが、元気にリーランのベビーカーをひいてがんばって周ってくれました。ヴェネチアンゴンドラに乗ることができましたが、船頭さんが歌を歌ってくれたり、雰囲気もいっぱい味わえて、足が不自由な祖母もランドの人たちにもとても親切にしてもらい喜びました。おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてほしいと思います。

お年寄りだしゆっくりしようということで、シェラトンに1泊して、一度泊まってみたいな~と思っていたところ、お部屋もペンギンやイルカのデザインで可愛らしくて、リーランもいつもと違うと興奮気味、おおはしゃぎをしました。皆素敵な思い出ができました。

アンパンマンストア

2005年 3月 11日 Friday

またまた、たくさん買い物をしてしまいました。またたくさんにおもちゃやグッズが売っていて楽しいお店でした。お店の奥は子供も遊べるスペースもあり、ジャムおじさんやバタコさんの大きな人形があって、リーランも大喜びしました。
かわいいアンパンマンぱんが1コ100円で売っていたので、わぁーこれは食べてみたいと、アンパンマン、食パンマン、メロンパンナちゃんの3コ、買いました。アンパンマンは、人気で残りの1つでしたが、中にはあんこは入っていなくて、普通のパンでした。メロンパンナちゃんもおいしいめろんぱんでした。

アンパンマンサブレは不二家のお菓子で、ショップ限定品、缶もかわいくてこちらもお土産にひとつ、サンドイッチの型やクッキー型も売っていて、思わずいろいろ買ってしまいました。これでお菓子作りもまた楽しくなりそう。
アンパンマンのプリクラまでもあったので、記念撮影してきました。週末は、お店でアンパンマンにも会えたり、イベントもあるそうです、また行ってみたいお店です。

アンパンマンおにぎり

2005年 3月 3日 Thursday

アンパンマンおにぎりはシャケフレークを混ぜて顔をオレンジ色にしてみました。<br />
カレーパンマンのおにぎりはカレー粉を混ぜて、ツナマヨを具にしてみましたが、結構おいしかったです!やなせたかしさんのお店、四谷のアンパンマンショップに行ってきました。
お店の前には大きなアンパンマンの人形が立っていて、思わずファンの一人として写真をとりました。目移りするほど、たくさんグッツが売られていて、どれもこれも欲しくなってしまいます。やなせたかしさんのオリジナル画の絵葉書もたくさん売っていました。
アンパンマン、カレーパンマン、食パンマンのおむすび型を買いました。さっそく今晩、試しにアパンマンおにぎりを作ってみました。。私の方が楽しんでしまいましたが。今週末は、他のキャラ加えておべんとうとつくろうとちょっと張り切っています。リーランも最近好き嫌いが多くて、これで食べてくれるといいのにな。
アンパンマンストア、アンパンマンテラスもあるそうなので、今度行ってみたいなーと思います。なんだか追っかけになっている気分です。テラスではアンパンマンあんぱんが売っているみたいです。一度食べてみたいです。
アンパンマンのアニメは本当すばらしい!いつも勇気と元気を与えてくれるのだ。

ショップ http://www.anpanmanshop.co.jp/
ストア http://www.agatsuma.co.jp/agh/apsmain.html
テラス http://www.anpanman-terrace.jp/

ボリショイ動物サーカスに行ってきました。

2005年 3月 1日 Tuesday

これも新聞屋さんの頂き物のチケットだったのですが、とってもおもしろかったです。先日、満席で長い列ができていたので、平日をねらっていってきました。午前中の公演だったのに自由席は満席で、立ち見になってしましましたが、十分見ることができました。
何十年ぶりにサーカスを見に行きましたが、本当すばらしかったです。
リーランもはじめてサーカスを見に行きましたが、ちょっとびっくりした様子、泣きだすのが心配だったけれど、大丈夫でした。
はじめは熊さん。上手に2本足で歩いたり、逆立ちしたり、歩き方もかわいくて頑張って歩いている感じ、まるでリーランのよちよち歩きみたいでした。。きっと自分も人間のつもりでショーをしていると思いました。
大きな象も椅子に座ったり、もう一匹の象を乗り越えたり、猫も鉄棒の上で逆立ちまでしてくれて、犬は洋服に着替えてダンスをしたり、と~っても可愛いらしかったです。動物たちもあんなすばらしい芸ができるんだと、感心してしまいました。
スピードあって危険なのに、見事なホースライドショーもありました。サーカス団の空中ブランコやほかにもエンターテイメントがいっぱいで感動しました。
ボリショイはロシアのサーカス団で、私は今回はじめて見ましたが、人間と動物たちが力を合わせてひとつになった、すばらしい公演でした。
:D   :roll:  :D   :roll:  :D
http://www.bolshoicircus.com/
http://www.tokyo-dome.co.jp/circus/