2005年 5月のアーカイブ

母の日

2005年 5月 8日 Sunday

今日は母の日ということをうっかり忘れていました。花キューピットのような花を送りたかったのですが、ちょっと遅かったです。
お母さん、ごめんなさ~い!!いつも本当どうもありがとう。
ゴールデンウィークも終わり、つつじの花もきれいに咲いている写真をもらったり、日本の春のあったかさを感じます。
こちらは、まだちょっと肌寒く、いつもと変わらず過ぎました。
日中も10度くらいだったり、天気もあめが続いて、今年はちょっと寒いみたい。まだヒーターを使ってしまいます。新緑はこれからです。早く暖かくなってほしいです。

結婚式

2005年 5月 6日 Friday

カナダの友人の結婚式にいってきました。
あたたか~い、アットホームな、素敵なウェディングでした。
式の後は、ホームパーティ、新郎さんのお母さんのおいしい手料理もいっぱい。とってもおいしいご馳走をいただきました。
手作りクッキー、素っ晴らしいウェディングケーキは、日本人のお友達のケーキ職人さんが作ってくれて、こちらもすっごくおいしかったです!
ピエロが途中でやってきて、びっくりパーティを盛り上げてくれて、皆でお祝をしました。
ビデオを撮るのにいっぱいで、あいにく写真がちょっとしかなく残念。。。
二人ともあつあつ、ハートのオーラがでてて自然に愛いっぱい、幸せいっぱいの二人を祝福できて、またまた嬉しいことがありました。

子供の日

2005年 5月 5日 Thursday

リーランの3回目の端午の節句は、散らし寿司を作りました。

こいのぼりの形をどうしようか迷っていいアイディアが思いつかなくて、青い魚はなにを使おう、思いつかないし、本当は凝ったものをつくりたいなと思っていたけれど、結局色をかえてのビーマンにレーズンで目をつけて簡単になってしまいました。リーランも一応喜んでくれました。色んな色が面白かったみたいで手で遊んで、口に入れた後、やっぱりピーマンは食べてくれませんでした。
こいのぼりと5月人形は、1年中部屋に飾ってあって、カナダだからこれでいいのか、というか家の中が散らかっていて置く場所がないので、そのままになってしまい、今では日本のものとして飾ってしまっています。
毎年、新聞紙でカブトを作って、頭にかぶせて写真をとってきました。去年の写真をくらべると大きくなったものだ~とびっくりします。
まだ成長はスローペースだけど、元気に大きくなってほしいと思います。