2005年 11月のアーカイブ

もうすぐクリスマス

2005年 11月 15日 Tuesday

モントリオールはもう冬の季節。クリスマスももうすぐ、土曜日はクリスマスパレードがあり多くの人で賑わいました。
サンタさんも見てきました。パレードの最後に登場しましたが、本物っぽかったです。

ハロウィン

2005年 11月 1日 Tuesday

パンプキンを買いに、マーケットに行ってきました。久しぶりのダイアリーです。マーケットで巨大かぼちゃが売っていました。こんな大きなかぼちゃを見たのは初めてです。
お値段は$175ドルだそうです。
ハロウィン用の大きなパンプキンは3ドル、結構お手ごろで手に入れました。部屋に飾りました。

午前中はリーランのハロウィンパーティに参加する機会がありました。カウボーイに変装しました。リーランは、9月から保育園に通い始め、同じ建物のオフィスでお菓子をもらえるそうで、午前中はお菓子をもらいに回るのについていき、袋いっぱいたくさんもらいました。
もらってから甘いチョコやキャンディを喜んで食べていました。今まで、甘いものは虫歯になりそうだからと、チョコやキャンディはあげてたことなかので、あらら~、こんなに食べさせてしまったと、心配、、前日までリーランはおなかの風邪をひいてしまい、3日くらい調子がわるかったのもあって、案の状、家に帰ってきたらおなかを下してしまったようです。

家に帰ってきてから、夕方からは近所の住宅地をまわりお菓子をもらいに行きました。牛の着ぐるみを着せてまたまたお菓子をたくさんもらってきました。

この日はリーランにとってとっても楽しい日になりました。相変わらず言葉は遅れていて、悩みがちですが元気に育ってくれることをいちばんに思いました。