2007年 12月のアーカイブ

年越しおそば

2007年 12月 31日 Monday

年越しそばも食べました。

クリスマスからのターキーが残っているので、この頃ターキー三昧。

お菓子の汽車

2007年 12月 27日 Thursday

汽車ができるキットが売っているので、組み立てるだけ。

ジンジャーブレッドトレイン

けっこう、楽しめるゎ~!

クリスマス♪

2007年 12月 26日 Wednesday

クリスマス料理、ターキーを初めて焼いてみました!

 ターキー

野菜(セロリ、ニンジン キャベツ、マッシュルームなど)、たまごを一個入れて、パンも。まあまあうまくできた! 

ミートパイ?

ミートパイは失パイ!脂分が多すぎた。

 

♪メリークリスマス♪ 

クリスマスディッシュ

 ジンジャークッキー、甘さにメイプルシロップを加えたら、けっこうおいしくできました。

ジンジャークッキー

クリスマスケーキ

2007年 12月 25日 Tuesday

メリークリスマス!

クリスマスケーキ、デコレーションはツリーのつもりです。

クリスマスケーキ

 ミントの飴ちょっと溶けかけて、お味はけっこうおいしかった!

カスタードパイ

2007年 12月 16日 Sunday

今日のデザート

カスタードパイ

プリン生地をパイに入れて作りました。

カスタードもうちょっと多いほうがよいかも!?

イカの塩辛

2007年 12月 14日 Friday

先日作ってみました。

イカの塩辛

 カナダでイカの塩辛売っているのを見たことがなく、いつもイカをさばいてるときって、塩辛たべた~い!
と思ったので。これは!激ウマです!また作りたいと思います。

内臓に天然塩をたっぷり入れて混ぜただけ。塩辛の味ちゃんとするので感動でした!