'Diary' カテゴリーのアーカイブ

ハッピーバースデー♪

2008年 2月 5日 Tuesday

息子リーラン5才になりました~♪

誕生日ケーキです。ひとつ保育園で、ひとつは家でお祝いしました~♪

  トーマストレインが乗っています♪ Diegoが乗ってます♪

やっぱり色がカラフルだと喜んじゃいます。

月日のたつのは早い!自分でもビックリ!です。

 

息子の日記はかめさん日記で更新中!よかったら遊びに来てくださいね!

雪見大福

2008年 2月 1日 Friday

雪見大福、久々食べました。おいしかった!

小豆アイス(左)+雪見大福(右)

 だいぶ前に作ったあんこが冷凍してあったので、生クリームとあわせて小豆アイスも出来上がり♪

Happy New Year!

2008年 1月 3日 Thursday

あけましておめでとうございます。

昨年もありがとう!今年もよろしくお願いいたします! 

2008年、皆にとって良い年となりますように!!! :D

やっぱりお正月はお雑煮から!

お雑煮

チキン、ほうれん草、マッシュルーム。

 お雑煮

シュリンプも入れてみました。

かまぼこ、あまり手に入りませんが、作れるかも?

 

年越しおそば

2007年 12月 31日 Monday

年越しそばも食べました。

クリスマスからのターキーが残っているので、この頃ターキー三昧。

お菓子の汽車

2007年 12月 27日 Thursday

汽車ができるキットが売っているので、組み立てるだけ。

ジンジャーブレッドトレイン

けっこう、楽しめるゎ~!

クリスマス♪

2007年 12月 26日 Wednesday

クリスマス料理、ターキーを初めて焼いてみました!

 ターキー

野菜(セロリ、ニンジン キャベツ、マッシュルームなど)、たまごを一個入れて、パンも。まあまあうまくできた! 

ミートパイ?

ミートパイは失パイ!脂分が多すぎた。

 

♪メリークリスマス♪ 

クリスマスディッシュ

 ジンジャークッキー、甘さにメイプルシロップを加えたら、けっこうおいしくできました。

ジンジャークッキー

こどもの日

2006年 5月 6日 Saturday

 

今日はこどもの日だったので、何か特別なことをしたい~と思いながら、カナダは休日ではないので、いつもかわらずな一日でした。こいのぼり春巻き、カブトケーキ、作りました。

 Yum Yum!!! こいのぼり春巻き カブト  

3才の誕生日

2006年 2月 8日 Wednesday

ろうそく吹きがうまくいかず、3回練習しました。やっと成功!5日にリーラン3才の誕生日を迎えました~!もう3才になったとはあっという間です。今日は、カナダの両親も家に来てくれてお祝いしました。

保育園でもお祝いしてくれるということで、2個ケーキを作りました!リーラン甘いもの大好き、チョコやカラフルなお菓子もよろこんで食べます。今日だけ特別甘いものたくさんあげてしまいました。

あけましておめでとうございます!

2006年 1月 5日 Thursday

新年明けました。年明けは主人の両親の家でおそうめん(年越しそばの変わりに)を食べながら、テレビを見ながらカウントダウン、2006年年明けになりました。
カナダのお母さんは、年越しそばというのがどんなものかわからなかったみたいで、おそば1本食べるのかと思っていたみたいです。両親は日本食はちょっと苦手で魚は食べませんが、おそうめんを上手に食べてもらいました。今年のお正月も皆元気に迎えることができました。
カナダのお父さんはおととし肺がんでその年のクリスマスまで命が持たないといわれていたのですが、病院での治療の末、翌年奇跡的にガンが消えてしまいました!カナダの両親は、昨年結婚”50周年”を迎えました。すばらしいです!

日本からお雑煮の写真を送ってもらい、日本のお正月、とってもおいしそうです。2006年皆にとって健康で良い年になりますように。。。

もうすぐクリスマス

2005年 11月 15日 Tuesday

モントリオールはもう冬の季節。クリスマスももうすぐ、土曜日はクリスマスパレードがあり多くの人で賑わいました。
サンタさんも見てきました。パレードの最後に登場しましたが、本物っぽかったです。